アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
競馬フラッシュ
ブログ紹介
zoom RSS

5月12・13日の戦績

2007/05/13 23:02
ブログを開始して最初の週末です。

この週末は、土日共にセミナーで外出予定があったため、
土曜日は午前10時、日曜日は午前9時のオッズを基に投票しました。

■土曜日
午前中から平場のレースが全く当たらないか、当たっても低配当。
ズルズル沈んでいく状態で、8レース終了時点で約5万円のマイナス。

新潟9Rから3連単に突入。京都9Rの京都ジャンプSを当てるも
この低配当ではなかなか厳しい状態は変わりません。
結局この日は、葵Sで8万強の配当をいただいたものの、
他のレースでの散財が響いて、9万ちょっとのマイナスになりました。

惜しかったのは京王杯SC。エイシンドーバーの軸、ヒモにシンボリエスケープ
はぴったりだったのですが、人気していたオレハマッテルゼを、
データからは買えるものの嫌って切ってしまいました。
あの組み合わせで10万超えとは・・・、反省しています。

■日曜日

日曜は打って変わって、平場で絞り込んだレースが快調。
8レースまでで5万以上のプラスをキープして3連単に突入しました。

この日のハイライトは京都11R・栗東S。
バンブーエール、タイキジリオン、シルヴァーゼットの3頭軸で168点×100円。
782580円、見事に的中できました^^。
50万円強の馬券は今年6本目です。
ゴッドヘイローが人気なかったですねー。3着がタイキジリオンなら
もっとついたのですが、そこまで贅沢は言わないこととします。

ちなみに東京10Rの100万馬券もかすっていました。
3着のプログレスエバーは買えてましたね・・騎手も大好きな松岡だったし。

ヴィクトリアマイルは逆立ちしても買えない馬券だったことを付け加えておきます。

今週の収支:+59万8000円
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


天才ピッツバーグ・フィル

2007/05/11 21:58
競馬必勝法の天才といえば、大川慶次郎氏を挙げる往年ファンも多いだろう。

しかし、本当の天才といえば、僕自身はこの名前を挙げさせてもらう。

その名は「ピッツバーグ・フィル」。

彼は馬券だけで生涯500万ドルの資産を得たといわれている。

彼がなくなったのは、20世紀の初頭だ。その頃の500万ドルがどれくらいの
価値なのかは想像してもらいたい。


彼は、「競馬はビジネスと考えれば絶対に勝てる」とも豪語していた。500万
ドルの資産を残したことだけでも、わかると思うが、それを実現させて周囲を驚
かせてきた。

彼は、あらゆる予想ファクターを、誰よりも精密に、そして時間をかけて分析し
ていた。格に始まり、負担重量、タイム、騎手、調教師、展開、血統と、思いつ
くものは片っぱしから分析したと思えるほど。

どれだけの時間を要していたのかはわからないが、1レースの馬券を買うだけで
も、かなりの時間がかかるのは想像に難くない。

彼は、43歳の若さでこの世を去っている。過労だった。

フィルは、晩年のインタビューで「馬は格だ」としきりに強調している。

日本のレースにたとえると、「東京芝1600mを1:34:7」で走った50
0万条件の馬と、「同コースを1:36:2」で走った1000万条件の馬が戦
えば、クラスの上の馬が勝つというクラス重視の論理だ。

それから、およそ70年、スピード指数理論を発表したアンドリュー・ベイヤー
の登場まで、長くアメリカの予想文化を支配してきた考え方だ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


かんれんぶろぐ

2007/05/11 07:15
愛の形。/徒然競馬予想 No.232/東京プリンセス取っちまっただ/新90日で1億儲ける奇跡の馬券術【.../ヴィクトリアマイルは荒れない!?/観戦記・新潟の番外編だよo(*^▽^*)o~.../5月第1週有料予想のまとめ/まともに収まるわけがない/0円からわずかひと月で77万4000円生み.../'万馬券'か、宝くじ当選か/ヴィクトリアマイル直前予想!/初心者でも面白いほど'万馬券'が獲れま.../的中率50%の3連複競馬予想法「○.../カタイレースを選ぶのは貴方です・・.../競馬予想で1年に660本もの'万馬券'.../勝率99%を誇るプロ馬券師タカが贈.../競馬はやっぱり1点買い!1年間「毎月.../埋蔵金特集やってます/今日の私と競馬の部屋/競馬投資ソフト【ゴールドメーカー】 .../麻美ゆま動画/紅音ほたるサンプル/紅音ほたる動画/宮下杏奈/白石ひより/紋舞らん/直アド/カリビアンドットコム/直メ/セフレ募集/エロ写メ/投資競馬/あなたの競馬の常識を根底から覆しま.../初心者でも面白いほど'万馬券'が獲れま.../ヴィクトリアマイル●●関連情報 詳細.../勝率99%を誇るプロ馬券師タカが贈...</a今週はビクトリアマイル/競馬で食う!勝てる!!儲かる!!!.../会員募集のおしらせ/麻美ゆま動画/あー免許更新もいかないと…/そんなわけで。/暑くて熱い・・・/あなたの競馬の常識を根底から覆しま.../「今週の無料情報は!?」/◆マネーマガジン 0043号 2007/ 5/ 8








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


万馬券について

2007/05/08 01:53
JRAではインターネット投票で100万馬券が当たると、

金色に輝く証明書を発行してくれるんです。

万馬券を当てるとJRA(日本中央競馬)から

金:100万円馬券
銀:10万円馬券
普通:1万円馬券


という感じで発行されます。

もし、見たい方は「万馬券 画像」という風に検索をすれば

色々なサイトが出てきます。

ちなみにこれが金の証明書です↓



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ディープインパクトプロフィール

2007/05/05 06:51
性別:牡
毛色:鹿毛
品種:サラブレッド
生誕:2002年3月25日
父:サンデーサイレンス
母:ウインドインハーヘア
生産:ノーザンファーム
生国:日本(北海道勇払郡安平町)
馬主:金子真人
→金子真人ホールディングス(株)
調教師:池江泰郎(栗東)
厩務員:市川明彦
競走成績:13戦12勝(中央競馬)
1戦0勝(フランス)
獲得賞金:14億5455万1000円
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初ブログ

2007/05/01 17:47
どーも、こんばんわ☆

はじめまして、競馬大好きジョナサンと申します。

競馬歴10年です。

通算成績は、プラス100万円くらいです。

競馬は人生のすべてです。

もし、同じような方がいましたら、お気軽にメール下さい♪

お友達になってください♪

みんなで競馬界を盛り上げよう!!!

どうぞよろしくお願いします_| ̄|○
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

競馬フラッシュ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる